INTERVIEW

OPERATIONAL SUPPORT

運営管理スタッフ
前職 : 旅行業界
女性 / 20代
2018年4月入社

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一人ひとりが考え、共有し、高め合える社風です。

─── 前職の仕事・入社のきっかけを教えてください

私はこれまで旅行業界で働いてきました。
主にパッケージ商品の販売をしていましたが、既存の商品を取り扱う事よりお客様のニーズに合わせて素材を組み立て商品を作る事に面白さを感じ、転職を考えました。
M3DCへの入社のきっかけは、転職エージェントからの紹介です。
異業種への転職に不安はありましたが、面接を通して、社会貢献度の高さや「ビジュアルコミュニケーション」という新しいコミュニケーション基盤を用いた事業に惹かれました。
また、お客様のニーズに合わせ講演会を作り上げていく業務と自分の希望がマッチしていると感じ、入社を決めました。

運営管理スタッフ

─── M3DCの社風/第一印象を教えてください

一人ひとりが主体的に業務に取り組んでいます。
スピードと正確性が求められる為、漠然と目の前の業務をこなしていくのではなく、如何に効率的にクオリティの高い仕事が出来るかを一人ひとりが考え、共有し、高め合える社風です。
また、小さな気付きが講演会配信の事故防止に繋がりますので、部署や職責を超えて密接にコミュニケーションを取っている環境だと思っています。


─── 入社後の仕事・これからやりたいことを教えてください

まだ入社して間もないので、現在は講演会場の予約や演者様用ケータリング用意等の手配業務、講演会が正常に配信されているか確認するモニタリング業務をメインにしています。
運営管理スタッフの業務はこれらの他に、講演会視聴ページ設定などのシステム業務もあり、多岐に渡ります。
今後は、私もシステム面で組織をサポート出来るようスキルを身に着け、より安定した配信の実現に貢献したいです。


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