1. HOME
  2. お知らせ
  3. 医薬品・医療機器マーケティングに特化したイベント「Pharma Marketing Day 22」を開催します

NEWS

お知らせ

医薬品・医療機器マーケティングに特化したイベント「Pharma Marketing Day 2022」を開催します

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:新井浩二、以下エムスリーデジタルコミュニケーションズ)は、10月5日(水)に、医薬品・医療機器マーケティングに特化したイベント「Pharma Marketing Day 2022 Presented by デジぽち」を開催することをお知らせいたします。

医薬品・医療機器マーケティングの現場において、デジタルは無くてはならないものとなっています。本イベントでは一歩進んだ活用事例を学ぶことができる場として、業界注目企業のセッションやWeb懇親会をご用意しました。

DX、ビッグデータ、オムニチャネル、セールスとの連携、Web講演会など、戦略から施策実行の各フェーズにある課題解決の知見を示すことで、医療業界の未来に貢献すること目指します。


■イベント概要

日時 2022年10月5日(水)12:00 -16:45
会場 オンライン
テーマ より実践的な医薬品・医療機器マーケティング
公式サイト イベントページはこちら ≫≫≫

■セッション紹介

『オムニチャネル活用の現状と最適化に向けたアプローチ』
 Veeva Japan 株式会社 Principal Business Consultant 関 博一様

『医療従事者から学ぶ 医療機器営業のヒント~患者データを扱う心構えや現場のニーズ~』
 国際医療福祉大学 成田保健医療学部 教授 清宮 正徳様
 エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社 マーケティング 秋葉 彩乃

『2万人調査に基づく、デジタル時代の「顧客接点最大化」戦略〜ハイブリッド営業を活用した顧客コミュニケーション〜』
 TORiX株式会社 代表取締役 高橋 浩一様

『製薬業界における今後のデータ活用の姿』
 トレジャーデータ株式会社 マーケティングマネージャー 小林 広紀様
 インキュデータ株式会社 Principal Consultant, Business Consulting 岡永 卓矢様

『ヤフーのビッグデータから読み解くペイシェントジャーニー』
 ヤフー株式会社 データソリューション事業本部 クライアントソリューション部
 フィールドセールス リーダー 新庄 匠様

『KOL連携により講演会の効果を高める手法とは?データを使って解説!』
 エムスリー株式会社 BIRカンパニー バイスプレジデント 今井 孝之様

『製薬マーケティング担当者必見!医療DXとの向き合い方』
 株式会社ミクス Monthlyミクス編集長 沼田 佳之様
 株式会社ミクス ミクス編集部 デスク 望月 英梨様
 株式会社実務薬学総合研究所 代表取締役 講師 水 八寿裕様

『PMD Meetup!視聴者と考えるセールス & マーケティングのリアル』
エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
ソリューションプランナー 栗林 康治
カスタマーサクセス 二ノ倉 茜
カスタマーサクセス 東 南波


エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社では、製薬メーカー・医療機器メーカー・医療機関および医療従事者の皆様に向けて、ライブストリーミングや動画コンテンツを軸とした統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。

日本最大級の医療従事者専用サイトm3.comを運営するエムスリーグループの一員として、
そしてメディカルデジタルマーケティングのプロフェッショナルとして。
私たちは、これからも積極的に医療の未来に貢献します。

▷ 弊社への各種ご相談はこちら
▷ 弊社サービス資料のご請求はこちら

最新記事