PMD Meetup!視聴者と考えるセールス & マーケティングのリアル ーPharma Marketing Day 2022ー|デジぽち
M3DC配信・制作事例紹介
弊社は、製薬・医療機器企業・医療機関および医療従事者の皆様に向けて、ライブストリーミングや動画コンテンツを軸とした統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。ここでは配信・制作事例として運用メディア「デジぽち」の番組を紹介します。各番組で利用されている演出や仕様など、貴社の医師向け・患者様向けのコンテンツでもご利用いただけます。
デジぽちは日本最大級の製薬・医療機器・医療業界特化型の動画サイトです。業界に関連する基礎知識から、医療政策・市況・デジタルツール活用法など幅広く掲載しています。
番組一覧を見る>>
番組概要
本セッションは、製薬・医療機器セールス&マーケティングに携わる皆さんの本音を探る視聴者参加型のアンケート企画です。
「PMD Meetup!視聴者と考えるセールス & マーケティングのリアル」2022年10月公開|24分
セールスとマーケティングの壁や、他社が取り組むWeb講演会の実態など普段中々聞くことのできないお話をアンケート形式で回答頂き探っていきます。
オンラインイベントのデザインに寄せたカジュアルな座談会セット
こちらは【医薬品・医療機器マーケティングに特化したオンラインイベント Pharma Marketing Day 2022 】のセッションのひとつです。
ポイントはライブ配信のセットを見どころやタイムラインを記載したランディングページのデザインに寄せて、統一感を演出したところです。
また、進行にはアンケートツールをフルに活用。参加者が意見を投稿しやすいよう、カジュアルで親しみやすい座談会風の構成を採用しました。
アンケートツールを活用したインタラクティブな演出
視聴者(参加者)の質問に答えていく構成のセミナーは、企画者や登壇者の負担を考えるとこれまで敬遠されがちでしたが、オンライン表彰式や社内研修など双方向コミュニケーションに適した企画もあり、導入企業が増えています。
こちらの番組では、製薬・医療機器セールス&マーケティングに携わる皆さんの本音、と題して意見を募りました。後日の参加者フィードバックでは「実際の意見なので参考になった」「悩みどころが同じだった」等、オンラインでの交流を高く評価してくださいました。
内容にご興味ございましたらぜひ本編をご覧ください。